自作キーボード REVIUNG39を組みました

REVIUNG39 いろいろありましたが無事完成し、使い始めることができました! めちゃくちゃかっこいいです! reviung.com なおこれまで使ってきたカスタム系?キーボードはこんな感じです。 ErgoDox EZ 2018年2月〜2019年3月 Zinc 2019年3月〜現在 あとはMacbo…

DAZN F1観戦記

F1

こんにちは、@toshi0383 です。 DAZNは去年も契約していたのですが、F1を観るために今月から再開しました。 私のように配信関係の仕事に携わっていたり、アンテナが高い若者層にはこういうサービスは身近だと思うのですが、世間一般的にはまだまだハードルが…

Giphy on slack

こんにちは、@toshi0383 です。 このところ開発者界隈でGIFが流行ってきているので、ジフ?岐阜?というのは置いといて、関連する話題を書いてみようと思います。 GIF画像が検索できるサービスはいくつかあるのですが、その中でもGiphy がいつのまにかslack…

本のレビュー「SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル」

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル 先週発売になった本で、早速届いたので読んでみました。 これからIT業界を目指すかもという方や、なんかわからないけど飛び込んできてしまったような方は、 一度読んでみると、業界の構図が見えてくると思い…

ドラム練習アプリ、「Groove Freedom」を使ってみました

Groove Freedom というアプリの作者と友達になりました。しばらくドラムやっていなかったのですが、いい機会だと思って早速利用してスタジオに入ってみました。 ざっくり特徴 (App Storeの記載内容を適当に翻訳しました) ハイレベルなドラムパターンを練習で…

本のまとめ:『銃・病原菌・鉄』ジャレド・ダイアモンド著

TEDの刺激的なスピーチに影響されたのか、無性に歴史書が読みたくなって購入しました。 www.amazon.co.jp まだプロローグを読んだだけなのですが、上巻400ページのうち57ページを割いてしっかりまとめられていたので、一旦まとめておきたいと思いました。 何…

Here Comes Louis Smith

Apple Musicで見つけた一枚。フロント隊がカッコイイ。3曲目、サックスはチャーリーパーカーかな?と思ったら、Cannonball Adderley氏。 Ande (2007 Remaster) [Rudy Van Gelder Edition] ルイ・スミス ジャズ ¥250 provided courtesy of iTunes