Giphy on slack

こんにちは、@toshi0383 です。

このところ開発者界隈でGIFが流行ってきているので、ジフ?岐阜?というのは置いといて、関連する話題を書いてみようと思います。

GIF画像が検索できるサービスはいくつかあるのですが、その中でもGiphy がいつのまにかslackに来ていたのでお知らせです。

giphy.com

slackで /giphy コマンドと打ってみたところ、確かに反応しました。

f:id:toshi0383:20161016085553p:plain

リンクをたどって設定ボタンを押すと。。 なるほど、画像のレーティング制限をさせたいわけですね。 自分しかいないチャンネルなのでまあいいかということでAllを選択。

f:id:toshi0383:20161016085807p:plain

slackのチャンネルで /giphy ok と入力。 f:id:toshi0383:20161016090015p:plain

出ました。楽しげですね。ちなみに日本語は未対応の様子でした。

f:id:toshi0383:20161016090249p:plain

Giphyは私が作っているアプリでもAPIを利用させてもらっているのですが、なんと最近Uploadもできるようになっていたようなので、今度試してみたいと思っています。

LGTM - 高速LGTM画像ピッカー -

LGTM - 高速LGTM画像ピッカー -

  • Toshihiro Suzuki
  • エンターテインメント
  • 無料